【福袋2022】KURAND酒ガチャ福袋2022

 KURANDさんの酒ガチャ福袋を購入。


去年も酒ガチャには何度かお世話になりました。

いまだにLR(レジェンドレア)のお酒は当たったことがありませんが
だいたいのお酒が2000円クラス以上なので
お酒の美味しさに関してはハズレなしと言っていい。


今回はアイドルマスターとのコラボ酒ガチャがあったので
普通の福袋とアイマスコラボの2セット購入。

本数が値段に応じていろいろ選べたけれど、
ビールの福袋を買っていて冷蔵庫に余裕がないので一番少ない物に。




普通の福袋は5本入りにした


アイマスのは特典がつくので4本


特典はアイマスラベルの日本酒とロゴ入り升

「日本酒だけ」とか「果実酒だけ」とかガチャの内容を選べるのがいいよね。

今回は「日本酒多め」にしてみたところ、
9本中日本酒6本(発泡日本酒1本、低アルコール日本酒1本含む)と
果実酒3本(マンゴー梅酒、サングリア梅酒、白ワイン梅酒)。


酒ガチャのいいところって、
自分で買うとしたらなかなか選ばないであろうお酒が飲めるとこだよね。


とりあえず年末年始とお酒ストックがめっちゃ増えたので
酒浸りの正月が送れます。


そうそう、先日「酒燗器」を買いまして、
それもまた日本酒生活に拍車をかける形になりました。

↓こんなの



これがまた使い勝手が良くて
どんな日本酒でも熱燗にしてしまう状況。

熱燗といえば「のみじょし」という漫画でも出汁割りが取り上げられていましたが
そういういろんな飲み方が楽しめるのがいい。


ウチの最近のブームは熱燗に梅干しを入れて飲むやつ。

焼酎でよくやるやつですね。それを日本酒にしただけ。

梅の酸味とうまみ成分が日本酒をいい感じに飲みやすくするんですよ。


そんな年末でした。



コメント