島本和彦先生の「サンタになれ!」







季節外れですが素晴らしいお言葉の動画を見かけたので
テキストに書き留めたり。



以下動画の内容。



みなさんこんばんは!
漫画家の島本和彦です!

年も押し迫り、気持ちはもうクリスマスだね!
ジーザスクライストですよ!聖ニコラスです!

『サンタクロースをいつまで信じてた?』なんて
ふざけるな!いつから居なくなったんだよ!?

いいか?サンタの心を受け継いで、これからは君たちがサンタになるんだよ!

『サンタなんか実際いないよ』なんてことを
まるで自分は知識人?常識人である風に言うヤツには
正面から向かって目を見て言ってやれ!

俺がサンタだと!私がサンタなんだと!

みんなサンタになろうよ。
でかい…でかいサンタになれ!

ドリームラッシュ!あなたの夢は何ですか?
夢がかなうというね、なーんて、『夢がかなうといいね』なんて夢を追う立場からね?

子供たちの夢を叶えさせてあげる立場にドンと座るんだよ!

大人を逃げるな!

いろんなものが混ざってしまったけれども
今年もSTV(札幌TV放送)はチャリティーをやるし(以下略)



動画の内容、終わり。



よし、オレ、サンタになるよ。
世界の子供たちに向けたサンタになるよ。


コメント