【福袋2023】イエローサブマリン秋葉原RPGショップボードゲーム福袋

 ここ数年、コロナのせいで元旦から福袋を買いに行くのを控えていたのですが
2023年は元旦からの買い物を解禁。

いつもお世話になっている
イエローサブマリン秋葉原RPGショップさんへ
行ってきました。


今年は12時開店の11時に整理券を配ると聞いていたので
時間を合わせて来店し整理券をゲット。


行列トラブルのようなことは何もなく
さっくりと購入出来ました。



ボードゲーム福袋
11000円
ヒントっぽい何か
「第九惑星五十三次
 接触の中間目標は深くて青い海」

このお店のボードゲーム福袋は毎年ヒントが書かれていて
何が入っているのかがなんとなくわかるようになっている。

私は選ぶ時間がもったいないと思う派なので
ふんわりと眺めて持っているボドゲとなんとなく被らなさそうなだなぁと思ったら
さっさと買ってしまう感じなので
12時4分にレジで会計を済ませました。

家に帰ってさっそく開封の儀。




さっそく一発目から遊んだことないゲームでよかったです。
これはヒントの文章でなんとなくわかってた気がする。






これもいい評判を聞いてたけど遊ぶ機会がなかったゲーム。
このくらいの中量級ゲームが増えるのは素直にうれしい。





これもTwitterなどでよく見たゲーム。
ぜひ遊ばないと。





砂時計とダイスを使った強力ゲーム。



コンタクト!~未知への探求~

手の動きで目的の惑星の経路を伝えるゲーム!?
こういうゲームは普段から遊んでる友達と遊ぶと面白そう!




以上が今年最初のボードゲーム福袋でした。


文句なく大当たりだと思います!

2022年と2021年はネット通販でボドゲ福袋を買ってたのですが
正直ひじょお~~~~に微妙だったので、
今年の福袋を開けて久々に充足感を得ました。


さっそくボドゲライフを満喫しようと思います。















コメント