【ワードゲーム】ホメタリーディスラレタリー【詳細説明】

ゲームマーケット2021秋 に頒布予定の新作を紹介します。



あらゆる物をいろんな角度から褒めたりディスったりするワードゲーム

『ホメタリーディスラレタリー』


カタログ原稿

箱デザイン(ふた)

箱デザイン(身)

■ゲーム概要

誰でも簡単に楽しめる、
いわゆる『大喜利系』のカードゲームです。

いろんな物を「外見」とか「将来性」とかいろんなテーマに沿って
褒めたりディスったりするゲームです。


山札の一番上のカードの裏地と、めくったカードの組み合わせ

褒めたりディスったりする内容が決まります。


カードをめくってお題が決まる




例①:褒めるパターン







例②:ディスるパターン




このように、カード内容に合わせてプレイヤーが一斉に

無理やりにでもこじつけてでも構わないので

褒めたりディスったりをするゲームです。


普段、なかなか褒めたりディスったりすることがない日用品を

いろんな視点から褒めたりディスったりするゲーム。


思いがけない角度から心に刺さる褒め言葉やディスり言葉が生まれる

爆笑必至のとても楽しいゲームです。



カードの裏面はバリエーション豊か。


カード裏面(ホメ)

カード裏面(ディス)


アイテム名も一般的な日用品を各種取り揃えています。


アイテム名(一部)




新感覚ワードゲーム『ホメタリーディスラレタリー』

2021年11月20,21日のゲームマーケット2021秋で頒布予定です。


ルール説明書はこちらで公開しております。

>>>『ホメタリーディスラレタリー』説明書(PDF)<<<


PDFが開けない方は↓の画像ファイルをご覧ください。



最新情報はTwitterでも告知していますので、ぜひフォローしてください。

Twitter:@masanofu55


有限浪漫の過去作はこちらをどうぞ。


BOOTH









コメント