【ゲムマ新作】ホメタリーディスラレタリー【説明書公開】

 ゲームマーケット2021秋 の出展参加が決まりました!


ボードゲームサークル有限浪漫は11/20,21(土・日)の両日出展となります!


そこで現在作成中の新作ですが、

前回の記事でも書かせていただいた

『ホメタリーディスラレタリー』

となります。


■ゲーム概要

いわゆる大喜利系のカードゲームです。

いろんな物を「外見」とか「将来性」とか様々なテーマに沿って
褒めたりディスったりするゲームです。


例えば

【フライパン】【音】【ホメろ】というお題の場合は

『叩くと良い音が鳴るから目覚ましに使えるよね!』とか

『炒め物をしているときの音が食欲をそそるよね!』といったように。


あるいは

【ハンカチ】【性能】【ディスって】というお題に対しては

『思ったより水を吸わない』とか

『大きさが中途半端で使い勝手が悪い』という感じで。


こんな風に、

普段なかなか褒めたりディスったりすることがない物を

いろんな視点から褒めたりディスったりするゲームです。


思いがけない角度から心に刺さる褒め言葉やディスり言葉が生まれる

とても楽しいゲームです。


今回はこの『ホメタリーディスラレタリー』

説明書を公開いたします。


>>>『ホメタリーディスラレタリー』説明書(PDF)<<<


PDFが開けない方は↓の画像ファイルをご覧ください。




盛り上がること間違いなしのゲームです!

ゲムマまでのスケジュールについては随時展開していきますので

続報をお楽しみに!


Twitterでも告知しますので、ぜひフォローしてください。


Twitter:@masanofu55


有限浪漫の過去作はこちらをどうぞ。

BOOTH









コメント