イエローサブマリンRPGショップ2020年ボドゲ福袋購入

元旦から秋葉原へ出かけイエローサブマリンRPGショップへ行ってきました。

目的はもちろんボードゲーム福袋。

私が店に着いた時点ですでに待機客が数名いる状況。
開店時間直前にはビルの階段に長い行列ができていました。

イエサブRPGショップさんが店舗独自の福袋を始めてから毎年買っていますが、
朝の行列が年々長くなっているように見えます。

こういったところでボードゲームが広まっているのを実感できるのが
正月ならではといった感じです。


ゲームプレイスペースとして使われている場所が福袋売り場。
大量の福袋が置いてあります。

一度に売り場に入れる人数を制限して福袋をじっくりと選べるのも
イエサブRPGショップさんの良いところ。

イエサブRPGショップさんの福袋の特徴は(来年もやるかどうか知らないですが)
中身のヒントが書いてあるところでしょうか。

ボドゲのタイトルを文字ったり別の言語に訳して並べた文章が書かれています。




値段がまちまちなので、ヒントを見て値段を見てと繰り返していると
どうしても買い物に時間がかかってしまうもの。

私は美学として福袋はサッと買って楽しむものと考えているため
ものの1分程度で買い物を完了。

前に別のお客さんがいたため入店は一番手を逃しましたが、
今年最初に会計をしてもらった客としての称号はいただきました。


上の画像は今回購入した袋です。

ヒントは

『狂気の真珠に包まれたボスの倫敦電力』

とのこと。


「倫敦=ロンドン」というのが読めたので中身はなんとなく想像できました。
「狂気」はクトゥルフものの何かだろうと。





・アーカムホラー 第3版
・キートゥザシティ ロンドン
・電力会社カードゲーム
・アイムザボスカードゲーム
・パール


なかなかな重ゲームが入っていました。

TRPGメンバーと遊べそうなゲームばかり。
年明けからさっそくボドゲライフを満喫しようと思います。



コメント