C97(2019年冬コミ)サークル参加してきました

お疲れ様です。
大晦日ですね。

大掃除、正月の準備で何かとお忙しいと思いますが
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

有限浪漫は29日(日)にコミックマーケット97にサークル出展してきました。




コミケには過去に何度かサークル参加をしたことはありまして
出展時のノウハウはあったのですが、
有限浪漫としてコミケに参加するのは初めて。

ボードゲームを売ったり非電源系のジャンルで参加するのは初めてだったので
いろいろと新鮮な気持ちで臨めました。

参加者の層がゲムマと被っていると勝手に思っていたため
不安な気持ちはぬぐえませんでしたが、
予想に反して売り上げは上々。

持ち込んだトランプゲームのルール集も人狼デュエルも
どちらも14時には完売してくれました。



試遊卓がないため説明や見本の試し読みでどれだけ興味を持ってもらえるかが肝でしたが、
人狼デュエルは簡単に説明ができたし
トランプゲームルール集についてもわかりやすいルールが売りなので
興味を持ってくれた人は結構な割合で買ってくれた様子。

面白さには自信がある作品ばかりですので、
買ってくれた方は年末に楽しんでいただければと思います。



一通り頒布物がなくなったので、15時頃に早めに撤収。


ゲムマと同じで即打ち上げの流れ。


秋葉原のHUBで美味しいお酒を堪能。

手伝ってくれった友人たちよ、ありがとう。



で、戦利品。

自分たちのブースがある南ホールをぐるぐる回って
TRPGのシナリオ本を中心に買ってきました。




正月休みは読書三昧。


それではみなさま、良いお年を。

コメント