ドトールの初荷2020さっそく購入



毎年、正月明けのコーヒーライフに役立ってもらっている
ドトールの初荷をさっそくGETしました。

公式サイトには『12/25まで予約受付中』と書かれていたため
12月21日に予約申込書を持って近場の店舗に向かったところ、
なぜかすでに販売していた。

あとで公式サイトを見てもすでに販売しているという情報はどこにも載っておらず、
ただ知人に聞いても別の店舗で同様に販売しているのを見かけたとのことで
店側のミスで販売してしまっているわけではなさそう。
詳細は不明。

それはそうとせっかく買えるのだから予約せずに買ってしまった。

ドトールと言えばドリップカフェのセットとコーヒー豆のセット。

どちらも大量に入っているのがポイントです。



ドリップカフェセットは価格が4種類あり、高ければ高いほど値引き率が高い。



コーヒー豆セットも同様です。
ただ、コーヒー豆の方が値引き率は低いか。

その代わりコーヒー豆セットには
「コーヒー手帖」と「お試しドリップカフェ1杯分」が付いているようです。


どちらも期間限定コーヒー「2020セブンスブレンド」が入っているようで
そちらの味も楽しみではあります。



今回は家飲みようではなく職場で飲むコーヒーが欲しかったので
ドリップカフェセットの5500円のものをチョイス。

去年と同じ「9200円が5500円になって3700円お得!」という状態。




やっぱ100個ドリップコーヒーが並ぶと圧巻です。


スタバ、カルディと福袋の抽選がハズレてしまったので
来年もコーヒーショップの福袋を地道に探して買いあさります。



コメント