畑に水 [ Chill & Chili ]

珍しくボードゲーム紹介。

今回は『畑に水』というボードゲームです。



畑に水

2~5人用
8歳以上
所要時間30分


もう何か月も前ですが、
9/29に神保町で行われたボードゲーム中古ワケありセールで購入したゲームです。



このゲーム、コンポーネントとゲームシステムの繋がりが
全体的にすばらしくいい感じです。






上の画像がプレイ中のように並べた感じなんですが、
井戸があり池があり水となるトークンがあり農作物もありと
ゲームに入り込む要素が盛り沢山。

畑に野菜を植えたり水をやったりしてポイントを稼ぐゲームです。



このゲームは要するに

「これ、今とっておくべきかな・・・それとも待つべきか・・・。」
「あ!それ次にやろうと思ってたのに!」

ってなるゲームです。


Twitterなどでゲームの概要や画像を見た時に
「これ、絶対自分の好きなゲームだわ」
と直感したのですがなかなか縁がなく買えずにいたところ、
上記のイベントで購入。

こういう縁があるゲームは大事にしたい。

コメント