ボードゲーム中古ワケありセールに行ってきました

9/29に神保町で開催された
『ボードゲーム中古ワケありセール』
に行ってきました。



あいにくの雨の中、受付1時間前にも関わらず行列ができ会場内もとても混雑していましたが、
買い物ができないほどではなかったので概ね快適に会場をまわることができました。


いつもボドゲ関連の催しではだいたい阿鼻叫喚の情報を耳にしたりするのですが
そういったことを聞かなかったので何よりかと。

雨じゃなかったらもっと混んでいたのですかね。


※画像は開場前です。



すごろくや、メビウスゲームズ、テンデイズゲームズの3店合同開催ですが
売り場は会議室ごとを3つに分けている形式。

入場してから開場までの時間はどこの店に並びに行くかを選んで誘導されたため
最初はメビウスゲームズさんを選択。

レジに並ぶのに1回2商品までという決まりだったのもよかったのでしょうか。
自分なりの買い物はできました。


そんなわけで購入したゲームは3つ。

・マニラ
・畑に水
・ワインと毒とゴブレット



ワケあり品ということでどんなものなのか気になっていましたが、
箱の隅に少しかすれがある程度だったり
商品展示用に開封済みだったりとかそういった類のもので
まったく気にならないレベル。

3品合わせて8000円くらいで買えたので、大満足でした。

また似たような催しがあるなら参加したいところです。

コメント