福袋戦争2017~その2(スターバックス)

いつものように正月の福袋はスターバックスで始まります。

例年は8時開店の店舗へ6時に行けば余裕で一番前を取れてたのですが、
去年のDQNたちによる買い占め転売炎上騒ぎがあったこともあり
ちょっと早めに家を出たのですが・・・。

5時半の時点で20人近く並んでました。

マジか。



いつも通っている店舗では整理券が配布されたのも初めてだったので
いつもと違う空気しか感じない。

7時半に整理券を配り始めたときに店側の説明で90個用意されているとのことで、
半分以上の人が帰ったところを見るに200人近く並んでいたってことなのか。


今年はいつにも増して人が多かったスターバックス。

去年までの安いのと高いのが2種類あるのではなく、
6000円が1種類だった。

中身は期待できるだろうか?


【6000円】


使い勝手がよさそうなエコバック。




・ハウスブレンド250g
・パイクプレイスロースト250g
・VIAコロンビア 12本
・ドリップコーヒー オリガミ 3杯
・ステンレスペアグラス
・プラスチックボトル
・ドリンク券付ビバレッジカード 4枚


ネットでの評判を見ると
「タンブラーが入ってないからハズレ」
みたいに評価してるにわかがいるけど、
毎年買ってるとタンブラーが余り気味になるので
そこは評価の基準にはならん。

むしろ2種類福袋があったときの安い方のように
グッズを手に入れることがなくなったのが残念。
何気に去年の手帳とかかっこよくて重宝してたし。
まぁ、変なCDが入ってた時もあったけど。


てなわけで、世間で言われているほど悪くはなかったですよ。
金額相応といったところ。


それより来年行列が伸びるのかなーという不安の方が大きい。

コメント