福袋戦争2016~その5(イエローサブマリン)

秋葉原のイエローサブマリン。

戦車プラモデル、キャラクタープラモデル、ボードゲームの
3種の福袋を購入。


【戦車プラモデル福袋】 10000円




・1/35 マークAホイペット(TAKOM)




・1/35 M2A1 105mm 榴弾砲(AFV CLUB)




・1/35 シャーマンファイアフライ(アスカモデル)





うーん、ちょっと微妙。
定価の合計金額的には15000円を超えてるから十分かもしれないのだけど。


【キャラクタープラモデル福袋】 10000円




・コスモファルコン(ヤマト)
・ゲルググキャノン
・プロトタイプドム
・HGグフカスタム
・HGアストレイ
・1/100ケルディムガンダム
・MGギャン
・MGνガンダム(ver.Ka)
・飾り台とアクションベース





MGが2個、HGが2個入っているけど全体的には中の下でまぁまぁって感じです。
でもMGνガンダムが入っていたのは嬉しい。

あとMSVシリーズの箱絵ってなんか味があるよね。



【ボードゲーム福袋】 12000円




・アメリゴ




・パンデミックレガシーシーズン1




・キャプテンクレバー




元旦に最後の1個だけ残っていたので
ヒントで内容を予想せずに購入。

袋のヒントが『キャプテン・アメリゴ・シーズン1』となっていたので
どのみちわからなかったですけどね。

それにしてもパンデミックレガシーなんて超重量級のゲームが入っていようとは。
いつ遊ぼうか。



というわけでイエローサブマリンの福袋は
全体的に可もなく不可もなくって感じでした。

キャラプラモとボードゲームは大物が入っていたので
金額的なお得感よりもちょっとした嬉しさがあったのですが、
戦車プラモはどうせ売れ残りを入れるならもう少しサービスしてほしかった。


コメント