2015年1月2日金曜日

福袋戦争2015~その8(イエローサブマリン)

人に会う予定があり秋葉原に行くことになったので
イエサブのRPGショップでボードゲームの福袋を買ってきた。


10000円の袋。





中身の一部が予想できるキーワードが書かれているといった趣向。

そのキーワードのおかげで日頃の優柔不断が炸裂し、
30分くらい店の中をウロウロして買うかどうかを悩む。


結局買ったわけだけど、
その袋のヒントは『美術競売は1階で』と書かれていた。(かなりうろ覚え)





なんとなく2つほど何が入っているかがわかったので
自分が持っていないゲームだと思い購入に踏み切る。


で、中身。



・グランドフロア
・モダンアート
・カンブリア


あれ、思ってたのと違う。
でも持ってないゲームだったのでよかった。

そうか「1階」ってグランドフロアっていうのか。

グランドフロアは120分クラスのワーカープレイスメントという

自分が持っていないジャンルのゲームなのでうれしい。

旅行でも企画して夜中に遊ぶかな。


モダンアートはカードゲーム版しか持ってなくて
買おうかどうか迷っていたので、手に入って非常によかった。


カンブリアは手軽な陣取りゲームっぽい。
身内のゲーム会で最も需要がありそう。


金があればもう一袋買いたかったのだけどなー。


定価総額で15000円くらい?
あまり得した感じがなかったかな。


一袋10000円だと持ってるゲームとかぶったときのダメージがデカいので
もっと規模が小さくてもいいので5000円くらいにしてくれないかなぁ。

2013年の福袋くらいがお得感を感じられてすごくよかったんですよ。


個人的には「普段買わないもの」「買おうか迷っていたもの」「普段よく遊ぶもの」の3種類が
一度に手に入ったので素晴らしかったのですがね。





これで今年の福袋戦争は閉幕。

景気が良くなってきたからなのか、どれもこれも当たりばかりで
はずれが全くなかった印象。

当然自分の引きが良かったというのもあるかもしれないけど
昨年と同じメーカーの福袋を買っているだけなので違いがよくわかった。



例年通り福袋で弾みをつけたところで、これから一年頑張っていこうと思います。

今年も良い年でありますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿