福袋戦争2014~その2(グローバルワーク)

スタバの福袋を買った後に帰って一休みし、
錦糸町オリナスへ。

本来ならばチックタックの腕時計福袋を目当てにしていたのだけど
今までの経験上チックタックは11時ころまで売れ残っているので
開店時間5分前に向かう。

で、他に先に回れるものはないかなーと考えていたら
グローバルワークの行列が目に入る。

正面入り口の入店待ち列とは別に
ちょっと離れたところに店単体で入り口を設けていたようで
その店で買うならこっちに並べという形らしい。


グローバルワークといえば一昨年に5000円の福袋を買って
アウター以外はそれなりに良い服が入っていたと記憶し、
また買いたいと思っていたところ。
去年は10時過ぎてからオリナスに着いたため
すでにメンズがなくなっていたというお話だった。

普段の販売物もそれなりに見た目が良くて高くなく、
ドイツ行きの前にシャツを新調する際にもお世話になった。


で、例年ならチックタックは時間が経っても売れ残っているので
ちょっとグローバルワークに並んでみることにした。

すでに人が大勢並んでいたので30分並ばされる。
列の途中でメンズがなくなってしまうかどうかちょいと不安だったけど
ギリギリ購入。


メンズLサイズ福袋5000円。



以下内容。



・ダウンベスト
・グレーのセーター
・赤スウェット
・白シャツ
・迷彩柄のマフラー

マフラーは微妙かもしれんけど全部着れる。
ダウンベストは3月から春先にかけて活躍してくれそう。

相変わらずこれで5000円なら十分福袋でした。

しかしながら客の入店管理を徹底的にやっているため
(いいことなんだけど)客の流れが悪く、
早めに並んでおかないと他の店に回れなくなるんでちょっときつい。


で、予定より長い時間並ぶ羽目になってしまったため
チックタックの福袋(メンズ入り)が売り切れていた。

明日以降に秋葉原のアトレにある店舗を覗いてみるからいいけれど
また秋葉原に行かなきゃならないと思うと気が重い。


コメント