上諏訪行ってきます

2月末から禁酒・禁肉という修行僧のような生活をしているけれど
そろそろ3週間目か。

キャベツをごはんの代わりにする生活も
最初こそ辛かったけれどいい加減慣れてきた。

案外キャベツの千切りをどんぶり一杯食って
おかずとしておひたしや豆腐、たまに刺身とかを食えば
普通に耐えられるもんなんだなー。

休日は家で料理が出来るので
カレーとか白菜鍋とか普通の物を食っているけど。


さすがにこの3週間で劇的に体重が減ったりはしていないが(測ってない)
とりあえず一度の食事で食う量と食うスピードが変わった。

食う量が減り、食うスピードが遅くなった。

よく噛むようになったからだと思うのだけど、
これが続くようならこれだけでも食事節制の効果はあったというもの。


それはさておいて、
今週の土日は上諏訪温泉に行ってきます。

理由は当然「上諏訪街道呑みあるき」です。


現地では酒解禁。

肉も解禁。

鹿肉を食いながら日本酒を呑む予定。


いきなり肉を食うと胃が悲鳴をあげたり
肝臓も機能が追いつかないと思うのでほどほどに。


胃薬とウコンドリンクとヘパリーゼにご厄介になろうと思う。

とりあえず買っといた。






呑みあるきのイベント開催される道路ってど真ん中にコンビニあって
コミケ当日のウイダーやカロリーメイトばりにウコンの力が仕入れられてるんだけど、
気が付いたら売り切れてやがるので持参することにしたのですよ。

あとは旅館で夜に遊ぶボードゲームを何持っていくか考えるくらいかな。


ゲームマーケット2013春の新作については
旅行前にやらなきゃいけないことは全部済ませたし
(データ入稿して支払いも済ませた)
全力で旅行を楽しんでこようと思います。



一応自分用のタスクメモ。

・3月中にドンブリコ用の箱を問屋で購入。
・3月中にチップ受領。(支払い済み)
・4/13までにルール説明書作成。
・4/13から箱作成+カード封入開始。


あれ、結構しんどいかも。

コメント