『ドンブリコ!』カード下地

ゲームマーケット2013春に頒布予定の
『ドンブリコ!』ですが、
カードのデザインがひとまず完成。

あとは印刷屋さんに出して納品が間に合うかどうか…。


あまり細い線を使ったりすると単価が上がるため
予算の関係で(頒布価格を抑えるため)
複雑なデザインは出来なかったり
色数も単色しかダメなので絞ったり
デザイナーさんに相談したりと悪戦苦闘した結果、
シンプルイズベストに落ち着きました。






白い部分が多いと思い手を入れようとするたびに
『見づらくなるだけだから余計なことするな』と怒られたり。

あと裏面のデザインです。
























こちらも一色でシンプルにしましたが、
むしろごちゃごちゃしてなくていいと素直に思いました。


今のところ箱やらチップやらの素材単価を極力下げて
なんとか500円で頒布するめどが立った感じ。


あんまり安いと見た目で敬遠されるかもしれないですが、
毎回そうですけどゲームは面白い自信があるので
今からセールストークの練習をしておこうかね。


コメント