ドラクエ休暇が欲しい

新しいゲームを完成させるたびに
開発者側がマスターアップ休暇を取るという風習があるならば、
新しいゲームを買うたびにユーザー側が休暇を取ってもよいはずである。

とりあえずドラクエが発売する時期になると
毎回こんな発言をしておりました。


で、ドラクエ7の3DS版を購入。


過去にドラクエ7のPS版をやったのはすでに会社員になっていた頃。

クリアするのに80時間くらいかかった記憶がある。

出来るだけ仕事を早く終わらせて早く帰ってドラクエをやる。

休日は寝る間も惜しんでドラクエをやり続けた。


今思えば懐かしいなー。


というノスタルジーに浸りつつ
ドラクエ7のシナリオって心にもやもやが残るよねーとか言いながら
ドラクエ上級者(笑)のふりをしつつ楽しくプレイしております。


昨日の時点でウッドパルナのイベントクリアして
今火山の中でレベル上げ中。
無料の回復場所っていいよね!

とりあえずマリベルのイオ無双すぎ。
開幕イオで雑魚が蒸発するのです。
たまに取りこぼしたのを主人公がとどめ刺す程度。
このレベル上げ中には素早さが低いキーファの攻撃アクションを一度も見ていない。


マリマリをベルベルするのは飽きたので
早いとこダーマ神殿にいってフォズ大神官とお話したい。


コメント