2013年2月17日日曜日

ケツと体が痛い

昨日の転倒から一日経って怪我があるかどうか見てみたら
掌底の辺りに薄くあざが出来ていた。

やっぱり地面に手をつくのは避けられなかったか。

転んだときに手をつくってのは骨折する可能性が非常に高いから
やってはいけないんだよね。

あとは地面に接した左肩が若干痛いくらいか。
打撲だからすぐに治るでしょう。


それはそうと今日も天気が良かったのでポタリングに飛び出した。


…飛び出す前のことだけど、
昨日が久々の自転車タイムだったせいか、
サドルにまたがった瞬間ケツに激痛が。

前までは慣れてしまっていたのか一日乗ったくらいじゃケツが痛くなることはなかったんだけど、
半年も乗らないとケツが劣化するんだなーと改めて認識。

これからちゃんと乗ってあげるようにしないと。


明治通り沿いを走っている頃に昼飯の時間帯になったので
東武亀戸線小村井駅の近くにあった「天水ラーメン」という店に入る。

つけ麺をチョイス。

酸っぱかったり油がごっちゃりだったりというよくあるタイプではなく
自分好みのあっさり醤油ベースのつけだれ。
量も大盛り無料だったので申し分なし。

場所のせいか自分以外の客がいなかったから不安だったけど
不安を消し飛ばす美味しさでした。
マイナーな路線沿線だし日曜の客足なんてこんなもんなのかな。


公園寄ったり河川敷で食休みしたりしてポタリング終了。



来週末にボードゲームの会合を開こうと
イエローサブマリン秋葉原RPGショップにスペースを予約しようとしたら
今月の週末はイベントがあるため予約できないとのこと。


しかたがないのでかねてより考えていたプランを発動。

近所の区営施設の会議室を借りてボードゲームを遊ぶというものだ。


場所が秋葉原ではなくなるので
交通の便が若干よくないことを除けば
13:00~17:00の時間に一室借りて1500円というお値打ち価格なので
使わなきゃ損だと思うんだよね。

で、空きがあるかどうかを聞きに行ったところ
まったく問題なしとのこと。早速予約。

初めて内部を見せてもらったけど、20人くらいは楽に入れそう。


ということもあって
ボードゲーム会を開こうといつもより多めに声をかけたところ、
一人以外は全滅。

なんてことだ。
メンツを集めてから予約するんだった。

他をあたっているところではあるものの、
来週末は一人で広い会議室でめそめそしているかも知れない。


0 件のコメント:

コメントを投稿