2013年2月11日月曜日

神田明神に初詣

昨年末から嫁との都合がなかなか合わず
初詣に行っていなかったが、
今日ようやくミッションクリア―。



天気もいいし混雑もしてないし、
とても気持ちのいいおでかけでございました。


神田明神って結構好きなんですよ。
駅から近いし。
日を間違わなければ人も多くないし。
秋葉原から徒歩圏内なんで帰りに買い物出来るし。
痛絵馬の見学も出来るし。



お守りの売り場を見てみたのだけど、
最近のお守りってバリエーション豊富なのね。

キティちゃんやリラックマの絵が織り込んであるキャラクター物だったり
ICカードサイズの物で「IT情報安全祈願」なんてのもあった。

ちゃんと時代に合わせて考えてるんだなーと。

お守りのダウンロード販売なんてのも出来てしまうのであろうか。


と思ってググってみたらホントにあるんだ、ダウンロードお守り。

さすがにこれはありがたみもクソもないだろー。

でもコンプガチャとかに金を突っ込んでしまうのが人間なのであれば
こういうのもありだと考える人間はいるのだろうな。

いろいろ新しい物が出てきて
古い物は少しずつなくなっていくんだろう。
それは仕方ないことです。



でもこーいったものは延々と残ってて欲しいと思う。


若干年季が入ったおみくじ機。
(獅子舞ロボがおみくじを咥えて持ってくる。)






寝ていた時間と家にいた時間は全てドラクエ7につぎ込んだ。

昨日酔っ払った状態でドラクエをやってしまったがために
朝3DSを開いたら知らない状況になっていた。

知らない街の中にいて仲間と話すと
「あとは天使の涙を使うだけね!」
みたいな痛いセリフを吐かれるとかそんな状況。


履歴をたどってみたらグリンフレーク(ハーブ園があるところ)の
ボスとのバトルがいつの間にか終わっていた模様。
どうせ覚えてないんならレベル上げしておいてくれよ昨日のオレ。



で、今日はいろいろあってキーファが抜けたり
いろいろあってダーマ神殿を復活させたり。

特にダーマの連戦イベントではレベル上げしてなかったんで
回復アイテム使いきったりメインとなるアタッカーがNPCだったりと酷い有様だった。


とりあえず今のところドラクエ7の不満点といえば、
・カメラが近い
・メルビンいらないからフォズ大神官をパーティメンバーに入れさせてくれ
ってことくらいかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿