2013年2月13日水曜日

ドラクエ7でバグった


今日も元気にドラクエ7。

クレージュの世界樹とリートルードの時の狭間をクリア。
ようやく中盤の真ん中かなー。

パーティ編成は当初の予定通り
主人公=海賊
マリベル=賢者
ガボ=魔物ハンター
になって一気に強くなったーよ。

バランスがいいっていうか全体攻撃やグループ攻撃が強い。
1グループの敵なら海賊の「ハリケーン」とガボの「ひきさけ」で瞬殺。
グループ分かれてたら船乗りで覚えた「いなずま」と
魔物ハンターの「つめたい息」でほぼ瀕死という
MP消費ゼロでの全体攻撃無双状態。

しかし残念なことにボス戦で必要な一点集中攻撃がダメダメだ。
なんせ戦士や武闘家をやってるキャラが一人もいないんだもの。
メインアタッカー職はメルビン加入してからでもいいかなーと思ってたけど
今までのボス戦の苦戦っぷりを見るとそうも言ってられなくなった。
主人公を戦士系にしてガボを船乗りでも良かったかもしれないなと後悔中。


昔のように海底都市に特技集め中の変なパーティで臨んでしまい
出られなくて苦労する気がするので軌道修正を図ろう。


あとフリーズじゃないんだけど
世界樹のしずくが売ってる店で列に並ぶと
そのまま列が動かずに列から出ることも出来ず
どうしようもなくなってリセットする羽目になった。

これってずっと待ってたら列が動いたのかなぁ?
隣の列はガンガン進んでたからフリーズではないのだけど。
こちらの列は全然動かない。
前のやつに話しかけたらこちらに振り向いたままもどらない。

で、ちょうど直前でセーブしてたので
リセットして別の列に並んだらすんなり買えた。
なんだったんだ。


話が変わるけど、




メタルスライムが眠ったの初めて見た。

シリーズ通して10以外は全部プレイしてたのに、
眠り系の技がメタル系に効くとは。


0 件のコメント:

コメントを投稿