2013年1月30日水曜日

「天鳳」初プレイ

こんにちは、マサノフです。

昨日から嫁が熱を出していて
インフルエンザの可能性があったため、
病院に付き添うために会社に行けるかどうかわからないことを報告。

病院に付き添い、診断結果は案の定インフルエンザ。

寝てるだけとはいえ一日中高熱にうなされながらじっとしている辛さは
自分もいやというほどわかっているので、
看病のため休むことにした。


おかゆの材料とか胃に優しい軽く食べられる物とかスポーツドリンクとかの買い出しをして
ずっとついていることにした。


こーいったところで優しい男を演出できるのがモテる秘訣ですよ。

決して「会社が休める!」とか思ってないですよ。


といっても寝ている間は何も出来ないので
看病の合間にヒマをつぶすため「天鳳」を始めてみた。


本当に久々に麻雀というものに触れたなぁ。

で、結果。


4戦やって4着、4着、3着、1着。


ひどい戦績である。
最初の3戦で泣きそうになってた。
配牌は悪くないのに一向に思い通りにいかないの。
リアルな麻雀だったらもう帰りたくなってただろうな。


でもネガティブな見どころは満載でしたよ。

良形でリーチかけてもペンチャンの追っかけリーチに負けるとか
7万点トップの人がいてオーラス親っかぶり100点差で4着とか。
振り込みゼロだけどノーホーラで3着とか。

負けるときの典型例がたくさん見れました。

見たくもないのに。

久々なのにこの洗礼は酷い…。


しかしラス半ではオーラスで3着だったところを2着から跳ね満直撃して逆転トップ。

精神状態が一気に

「麻雀なんてクソゲーだ…」

「やっぱり麻雀っておもしれーな!!」

と変動した1日。


気持ちよく寝られそう。トータルマイナスなのは忘れる。


いつまで天鳳を続けるかはわからないけど、
IDで masanofu って名前のヤツを見かけたら手加減してあげてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿