2013年1月1日火曜日

福袋戦争2013~その1


あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。



わたくしの正月といえば福袋。

帰省しない年は福袋以外興味がありません。
むしろ東京で正月休みを過ごすとしたら
福袋を買う以外に何をすればいいのか教えてほしいくらいです。

できれば仕事以外。



そんなわけで今年も懲りずに元日から福袋を買いに行ってきました。


まずは例年の如くコーヒー飲みには確実に嬉しい物が入っている
”福”の袋として名高いスターバックスを購入。

こうやって勝ち癖をつけるところから一年が始まるのです。



ここ3年くらいは開店時間(7時)を狙って
早起きして自転車で隣町まで特攻していたのですが、
今年は疲れが溜まってたのか寝坊をかます。

大晦日にガキの使いを見ながらMGガンキャノンを作っていたのだけど
その場をまったく動かず3時間くらい集中していたっぽい。
おかげでケツが痛い。



それはさておきまして
朝10時から錦糸町オリナスに行く予定だったので
道中の錦糸町駅前スタバで買うことにしました。

店舗の規模が大きいからか普通に残ってた。
小さい店舗だとこうはいかないのよね。

厳かに5000円袋を購入。






中身は以下。

・コーヒー豆250g(ハウスブレンド)
・コーヒー豆250g(パイクプレイスロースト)
・VIA10本入り(アイスコーヒー)
・390mlエンボスロゴマグカップ
・ホイップトリップタンブラー(ショートサイズ)
・陶器ドリッパー&マグカップ
・ラバーバンド
・ドリンククーポン付きグリーティングカード


相変わらずいい感じです。
自分的には去年よりもいいものが入ってた。
フェルト製の袋も去年と同様ボードゲーム入れに活用させてもらおう。


この季節にアイスコーヒーのVIAが入っていたのと
去年の春先にホイップトリップタンブラーが売っていたのを見たことがあるので
売れ残りを詰め込まれた感満載だけど、福袋ってそういうものだし問題なし。


一つ贅沢を言うならば
VIAいらないのでコーヒー豆3種に戻してくれないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿