『テネシティ』ルール説明書アップ


『テネシティ』

プレイ人数:3~6人
対象年齢:9歳以上
プレイ時間:15分

頒布価格:1000円



ここ数週間で何度かテストプレイを実施して、
ちょっとしたバランス調整をしたり細かい規則設定したりを経て
ルール説明書を作成しました。

以前に紹介していた内容から変わったことは、

①手持ちカード2枚 → 1枚へ変更。
②最初に抜く使わないチップ5枚 → 3枚に変更。

といったところです。

あとは判定が微妙になりそうなところとか
揉めそうなところとかを明文化した形になっております。


まず説明書の画像をアップします。
画像をクリックして大きくしてご覧ください。





文字ばっかりでげんなりするかもしれませんが、
書いてあることはプレイ中に疑問に思いそうなイレギュラー時の内容が
細かく書いてあるだけですので、

カードを出して
チップと同じ数字になったら石を取って
それを合図に他の人も石を取りに行って
石を取れなかったら場のカードを引き取る。

ってことだけで知っていればゲームが遊べます。


話は変わりますが、
今回も巾着袋にゲームが入れる方式をとっておりますが
前回のあぶはちと違って支えになるボードがないので
普通の紙っぺらな説明書だと絶対にグシャる。

ってなわけでひと手間加えてラミネートしたポストカードチックな説明書にしました。


コンポーネント全体図はこんな感じ。



試遊スペースをご用意しておりますので、
遊んで行ってください。

当日は有限浪漫ブース(4階107)にてお待ちしております。



コメント