実家からカニが送られてきた

実家から越前ガニが送られてきた。






ありがとう…母ちゃん…。


そんなわけで今日のお仕事はカニをさばくこと!!


料理の腕は当たり前のように嫁に負けるけど、
カニをさばくテクニックはきっとオレの方が上だ。
福井県生まれの誇りを保つため、そう願いたい。

さぁ、女子供は引っ込んでな。



ってなわけでさばききった。



ズワイガニとセイコガニが2杯ずつあったので時間がかかったけど、
これで今晩は美味い酒が飲めるってもんよ。

剥した殻はとりあえず鍋に入れて茹でて出汁をとったので何かに使おうと思う。
味噌汁はありきたりだから何か煮物でも作るか。


あ、カニがあるというのに日本酒がない。

酒屋が閉まる前に気が付いて良かった。

コメント