福袋戦争2012~序章

前回の記事を間違って途中でアップしてしまったのだけど
めんどくさいのでこのまま別記事にする。


オレは福袋が好きだ。

今年はミスタードーナツとスターバックス、あと服の福袋を数点買った。


来年も同じルートで行こう。。。

と思っていたのだけど、
ミスドの福袋の内容を調べていたら変なことになっていた。

知らない人に説明すると、
ミスタードーナツの福袋は毎年値段以上の内容だと評判で
「ハズレなし」と呼ばれている福袋界の王だったのですよ。
(1000円の福袋にはドーナツ10個分の引換券+グッズ、
 2000円の福袋にはドーナツ20個分の引換券+グッズ、といった感じ)

ウチも毎年購入していて、(年末の時点で発売しているので)
ドーナツ食いながらいい気持ちで年越しを迎えつつ
年始の福袋戦争に向けて弾みをつけるのが例年のデフォになっていた。

それなのに今年はドーナツ引換券の数が減っているというではないか。
たしかに公式サイトを見てもそう書いてある。

なんでこんな改悪をしてしまったのだろうか。

そんなに経営が厳しいのだろうか?

まぁ、客があれこれ考えようが答えなんか出ないので無視するけど、
そんなわけでオレは今年のミスド福袋は買わないことに決定。

だってスヌーピーグッズなんていらないもの。
ポンデライオンだったら激しく悩んでいただろうけど。


と、いうわけで
初っ端から例年のルートに乗れなかった。

でもいいや。
明日のガキ使を見てるときに食うおやつの心配が残るだけだし。



というわけで、最初に買う福袋はスターバックスになることだろう。

なんせ元旦の朝7時からやってるからな。

服の福袋を買いに行くためのデパートやらがまだ開いていない時間帯なので
朝から自転車に載って買いに行くんだ。

実はスターバックスの福袋も
コーヒーが好きな人には最強レベルに質が高いのである。

今年も頼みますよスタバさん。

コメント