ゲムマ秋2021の新作カードゲームタイトル決定!

知っている人は知っていると思いますが

正月休みにひっそりと新作ボードゲームのタイトルを募集した件。


参考:【ゲムマ秋2021目標】新作ボードゲーム作成中!【タイトル未定】






シンプルに遊びやすくするために2ゲーム構成のルールを削ったり
混乱しそうな要素を整えたりしましたが、根幹部分は特に変更なく
調整終了しました。


そしてタイトルですが、DMを含め、たくさん案をいただきました。


その中でも、KASANARIさん(@kasanoari0)の出してくれた案が
ゲームがわかりやすそうでいいなーと思いました。



せっかくなので前作「セメタリーセメラレタリー」の
セルフパロに乗っかってしまおうかという次第。

ただ「けなす」という表現がちょっと直接的すぎるという意見もあったのと
略称をもっと言いやすくしたいという気持ちがあったため、
原案とさせていただいて少しだけ変えたものをタイトルとさせていただきました。


というわけで……


ホメタリーディスラレタリー

に決定!



昨日突貫で作った箱絵と箱裏。




カード枚数は50枚足らずなのでポーカーサイズの小箱で作る予定です。

制作段階としてはカード、箱の印刷データはほぼ完成し
あとは説明書を残すのみといったところです。


当初のお約束の通り、
KASANARIさん(@kasanoari0)のお名前を説明書に掲載させていただくのと
印刷が終わって納品されましたらお送りいたします。


それでは、当キャンペーンは終了となります。

たくさんのタイトル案をいただきありがとうございました!


引き続き、ホメタリーディスラレタリーをよろしくお願いいたします!


あとゲムマ2021秋、受かるといいな!!


コメント