2021年ボードゲーム福袋

 Twitterにアップされたボードゲーム福袋について
Togetterにまとめました!

2021年ボードゲーム福袋まとめ【2020年末含む】
https://togetter.com/li/1645350


今年の戦果はこんな感じです。


agletボードゲーム福袋(中・10000円)


・センチュリー:イースタンワンダーズ
・レヴィアス
・マスクメン
・ザ・マインド

すでに所持しているゲームとはかぶりなし。
できれば大き目の洋ゲーが欲しかったのですが、
一万円ならこんなところでしょうか。

agletさんはボードゲームのオンラインショップのようで、
20%OFFクーポンが2個ついておりました。



JERRYボードゲーム福袋(8000円)


・ツィクスト
・あいまいひらがなえいりあん
・ボーストオアナッシング
・ザッブーン

うーん、値段的にはもう少しサービスしてほしかった。
この前のゲムマで売ってたゲームが入ってたので
友人が購入済であったりプレイ済であったりと引きが弱い。



ロール&ロールステーション福袋(10000円)


・マカバナ
・レヴィアス
・テストプレイなんてしてないよ
・フィルムを巻いて
・しずおか富嶽六景

これはうれしい。(レヴィアスがかぶったけど)

大箱の重量ゲームと軽いのがいくつか。


他の人がツイートに上げてるボドゲ福袋の中身を見て気になったけど、
「テストプレイはしてないよ」が入っている率が高めに見えました。

売れ残ってるのか?

たしかにパーティー寄りのゲームなんで
普通の頭使うボードゲームやりたい人は買わなさそうだし。



今年はまだまだコロナの真っ最中というわけで
外出自粛として元旦から福袋を買いあさることをやめて
ネット通販のみで福袋を購入したわけですが、
力を入れた企業とそうでない企業の差が如実に見えた気がします。
(ボードゲームに限らず)


遅れましたが、今年も良い年でありますように。

コメント