福袋戦争2016~その1(ミスタードーナツ)

クリスマスも終わり、今年も残すところあと数日。
いかがお過ごしでしょうか?

正月休みは例年の通り福袋を買って一喜一憂する生活と心に決めているので
また例年通りミスタードーナツの福袋に手を染めてみる。
もうやめられないよコレ。


と、いうわけで前哨戦スタート

まぁ、公式サイトを見れば中身がわかるものなので
ギャンブル性は皆無ですが、それもまたよし。


今年は2160円の福袋を買いました。




紙袋なので見た目は普通の福袋。

去年までのように袋や箱に金をかけていないみたいなので
ちょっとうれしい。
どうせ外箱なんて捨てちゃうもんだし。


で、中身。




リラックマのペアグラス。(青)



リラックマのペアポーチ。(ストライプ)



カレンダー。



ポンデライオンキティのカレー皿。(お楽しみグッズ)




あとドーナツ20個分の引換券。


ペアポーチは布っぽいけど裏地がビニール樹脂になってるので
何かと重宝しそう。
デザインがストライプとは別に顔のアップのバージョンがあったみたいだけど、
ストライプの方がよさげだったので運がよかった。

さっそく旅行用の小物やテストプレイ中の試作ゲームを入れるのに使った。

↓こんな感じ




今年の大みそかはガキ使を見ながらプラモ作ってドーナツ食う。


コメント