クトルゥフ神話TRPGのKPをやることになった

飲み会の話の流れでクトルゥフ神話TRPGをやることになりました。

しかもKPで。





ソードワールドとかそっち系のマスターは何度か経験があるけれど
クトルゥフ神話TRPGは実はやったことがない。

まぁ、プレイヤーたちも初めてなのできっと何とかなるでしょう。(根拠なし)


で、当日遊ぶシナリオにあてがあるわけでもなかったので
とりあえずイエサブで見かけたシナリオ集を買ってきました。

以下の2冊。


・ゆめゆめまどろむこと勿れ



・星辰正しき後




初心者向けで時間が3時間程度で終わるをチョイス。
かつWebで資料が印刷できるのもありがたい。


ざっと流し読みした感じ、どちらも面白そうです。


こういうの読むとシナリオを書ける人ってすげーなーと思います。

自分もやってみたい。

コメント