2016年1月1日金曜日

福袋戦争2016~その2(スターバックスコーヒー)

スターバックスの福袋です。

大晦日はプラモデルを作ったりガキ使を見たりしながらだらだら過ごし体力を温存。

元旦は無理やり早起きです。

2016年最初の目当てはスターバックスです。
いつも通っている店舗は毎年元旦も7時開店だったのですが
今年は臨時営業時間変更となり8時開店だったようで。

そんなことも知らずに6時前に店の前に到着。
寒空の中、2時間待たされることを余儀なくされました。

自分が来た時には誰も並んでおらず最前列をゲットできました。
でも営業時間変更の話を知らない人は案外いたようで早めに列が形成され、
開店間近では後ろの方で売り切れ告知があったので
結果的によかったということで。


今年のスタバ福袋は 6000円 と 3500円 の2種類。

両方を購入。






バッグは綿に戻ったようです。
買い物袋にちょうど良い。



で、中身はまずは3500円から。





・パイクプレイスロースト250g
・350mlタンブラー
・スタバロゴ入り革製手帳
・ビバレッジカード4枚


手帳、見た目がおしゃれで中は方眼用紙。バンド付で結構使い勝手がよさそうです。
自分はすでに愛用している手帳があるので嫁にあげましたが、
システム手帳を買う予定がある人にはちょうどいいと思います。

スタバはたまに変なCDだったりキーホルダーだったりミニカーだったり
誰得だというようなグッズを安い方の福袋に入れるので
手帳の外箱を見たときにドキッとしまたが、安心しました。


次に6000円の福袋。





・ハウスブレンド250g
・パイクプレイスロースト250g
・VIAイタリアンロースト12本入り
・ハンディステンレスタンブラー
・グラスマグセット(2個入り)
・ビバレッジカード4枚





コーヒー豆です。
これで一カ月はコーヒーに困らない生活が送れます。





VIAとビバレッジカード4枚。




ハンディステンレスタンブラー。

新しい広口タイプのもので、カバンに入れて持ち歩ける密閉型。
柄がクリスマス仕様なのはお察しということで。
でもこれ定価4000円くらいするんだよね。
このタイプは持ってなかったのでうれしい。




グラスマグ2個。
厚手のガラスでかなり重量があります。
残念ながら耐熱ではないですが、見た目に高級感があるのでずっと使えそう。



今年はすごくお得感があったわけではないけどハズレでもない、そんな感じ。

特に高い方が5000円から6000円になった割には。。。とやや不満。


それでもコーヒー好きにはちょうどよい福袋ですので、
来年もぜひ買わせていただきたい。


0 件のコメント:

コメントを投稿