福袋戦争2013終結


予定通りに朝から錦糸町マルイへ。

9時前に現地に到着したのだけど
すでに100人以上は並んでたみたい。


先頭に陣取っていた人たち数人と店員との会話が耳に入ってきたのだけど


店員「何時ごろから並んでいらっしゃったのですか?」 

先頭客「1時から」 

周りの客「」



凄まじい根性ですな。

当方パチンコやらコミケやらゲームの発売やらで始発から並んだことならあるけれど
前日終電の徹夜並びは経験がありません。

この冬場に夜中ずっと外にいなきゃいかんなんて
想像するだけで凍えそうになるよ。


さて、自分が買った福袋ですが、
なんとか目当てのキャサリンハムネットを購入。(Lサイズラスト1個だった)
そのあと店内をうろついてTKも購入。

計2つ。


結論から言うとどちらも当たりだった。




キャサリンハムネットロンドン

・ダークグレーのジャケット
・シャツ
・赤セーター
・膝下までのパンツ
・マフラー

残念なことにパンツはサイズがギリギリ入らなかったのと
入ったとしても中途半端な長さのズボンなんか穿かないから捨てるリスト行き。

他は好みのタイプなので春先に活躍を予定。
マフラーはすぐ使うか。






TK

・Pコート
・茶カーディガン
・パーカー
・チェックのネルシャツ
・麻と合皮のバッグ

毎年のようにチェックのネルシャツを手に入れてしまうのは運命のいたずらか。
Pコートが例年の福袋に入っているペラッペラのやつではなく
超厚手の防寒性能なのでこれも早速使う予定。

バッグについては先日キャサハムで鞄を買ったばかりなので
これまたボードゲーム入れになりそうな予感。


今年はいい感じの福袋ばかりだった。


この調子で良い年になりますように。

コメント