2012年1月1日日曜日

福袋戦争2012~その1

元旦は6時半くらいに起きればいいやーと思っていたのに
なぜか5時に目が覚めてしまう。

うだうだしながら時間をつぶし、
開店時間見計らってスターバックスの福袋を買ってきた。

今年は5000円のと3000円のが売っていたので
久々に両方買ってみた。
去年は5000円3000円とは別にVIAセットというのがあったけど
なくなったんだな。不評だったのかな。


5000円の方だけ写真を取ったのでうp。


袋。相変わらず袋が凝ってる。




中身。



内容は、

・コーヒー豆250g(パイクプレイスロースト)
・コーヒー豆250g(ハウスブレンド)
・VIA12本入り(イタリアンロースト)
・アールグレイティーバッグ
・ハンディミルクフォーマー
・bodumダブルウォールグラス(取っ手付き)
・タンブラー(旧ロゴ入りバージョン)
・ドリンククーポン付きグリーティングカード
・スクラッチカード(豆かVIAが当たるやつ)

というもの。

金額的には5000円を超えているとはいえ
ミルクフォーマーを使うことはおそらくないので
ちょっと微妙だったか。


ちなみに3000円の方は

・VIA3本入り(コロンビア)
・VIA3本入り(イタリアンロースト)
・ステンレスタンブラー
・革製のコーヒーカップスリーブ(紙コップに付けるやつ)
・フェルト製ランチョンマット&コースター
・ドリンククーポン付きグリーティングカード ×2枚
・スクラッチカード(豆かVIAが当たるやつ)

でした。

ステンレスタンブラーだけで十分元を取れた感じ。
ランチョンマットはゲームマーケットのブースで使おう。


正直、「スクラッチが付いてくる」とうたわれていて少し不安だったんだ。
スクラッチカードで当たる内容によって当たり外れが出てくるのってイヤだし。
「人によっては高い物が当たるから他の製品の質は下げました」ってのなんて常套だし。
そんなこともなかったようで安心した。


5000円のやつとタンブラーが被ってしまっているが、
三年前から使い続けている普通のタンブラーと
去年の福袋に入っていたステンレスタンブラーは
結構ガタついてきているのでそれらを総交換できると思えばむしろ好都合。

さすがスターバックス。

いい正月になりそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿